
DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

パーカーのヒモとか

f:id:okappasan:20160505100255p:plain

普段着が不足してきたので量販店でパーカーを買う。目立った特徴のないパーカーは着てみると意外にヒモが長い。ヒモなんかあってもなくてもかまわず、長すぎるとジャマでしかない。(帽子だって「飾り」みたいなものだけど、帽子がなければパーカーはパーカーじゃなくなる)。だからヒモが最初からついてないパーカーもけっこうあって、「パーカー」「ヒモ」で検索すると、わざわざヒモを抜き取る人もいるみたい。私は短くカットすることしか思いつかなかったので、「取るんだー」と思った。(やんないけど)

ガラケーからスマホに移行しようかと考え中である。ショップの人にお話しを伺うと確実に月額7000円以上はかかる。格安のMVNOにすればもっとお安いが、今よりはずっと固定支出が増えることは明らかで、もっと有効なお金の使い途があるような気がしている。(ちなみに今は1300円しか払っていない)。だけど、電車で席を譲ったおじいちゃんが座ったとたんスマホをいじり始めたのを見て「フーン…」ってひがむ私がいて、そろそろ潮時だ。

=おわり= 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村