読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

おもった

独り言

http://www.flickr.com/photos/77736600@N00/2946328873

photo by showbizsuperstar

経歴詐称で出演番組を降板したTVの中の人がいて、その方を見るたびに「うさんくさー」と実際に声に出していた私は「あらまー」とおもった。名前もうろ覚えだし経歴チェックとかしようとも思わなかったけど。整いすぎた顔立ちと光沢強めの夜っぽいスーツ姿には何とも言えない違和感が漂っていて、見てると落ち着かなかった。

私に人を見る目があるとは思えない。

ただ、私はイケメン全般が苦手で。うんと若いころは面食いだったはずなのに、大人になってからはイケメンがなんかもう憎たらしくなってしまい。*1見つけただけでうさんくさ警報が鳴り響くようになったから…もう偏見でしかないのだな-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

☆彡 

クォーターだとされていたその方は、純粋な日本人らしく。

そこは全く疑ってなかったからビックリだし、

「そんなこと可能かしらー」ともおもう。

でも、旅先や観光地では私もけっこうアジア圏の人に間違われることがあって。飲食店の人に変なイントネーションで呼び込みされたり、小学生に「ハバ ナイス デー⤴」と歌うように挨拶されたりした。

だから、アジアの人になりすますことは案外簡単かもしれなくて、あんま話しかけてほしくないときは「やるかもなー」とおもった。

*1:ホスト風の方とかね