DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

眠れる外貨

http://www.flickr.com/photos/47439204@N00/16430021836

photo by BlueBec

私の中で

整理整頓の風が吹いている。

きょうは何年もの間、押入れの中で眠る外貨(コイン)を数えてみた。

帰国時に空港でさっさと寄付すればいいと聞く。

でも、だいたい忘れる。

 

無造作にまとめられた小銭は、カナダドル、豪ドル、米ドル。

日本の硬貨と違って恐ろしく字が小さかったり、額面が小さいもののほうが立派な風貌をしていたりして、私を混乱させる。

本日レートでざっくり470円分あった。

送料をかけて送るほどの額でもないので、近いうちに外貨募金箱を見つけ出しINしてこよう。どうせ使う予定もないし、ただ眠らせておくのも気がひける。

 

なんか

こういうのが日本中に相当眠っているみたいですねΣ( ̄ロ ̄lll)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

それから

なにかの景品でもらった貯金箱を断捨離したいけど、

貯金箱ってお金入れる以外に良い使い途がひらめかないものですね。

=おわり=