
DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

春になると

f:id:okappasan:20160224190538j:plain

ブログを始めて3度目の春が来る。

このブログは私にとって2つ目のブログで、最初のものは別のプロバイダーで14年2月にスタートし2カ月間だけ運営された。(自分にリテラシーのようなものがなさ過ぎたり、自意識がありあまり過ぎたりして行き詰まったというか、仕切り直したほうがいいと判断したため)

たから私のブログ歴はちょうど2年である。

 ☆ ☆ ☆

始めたきっかけは、引っ越しして知り合いがいない土地に来たこと。

煩わしい人付き合いをしなくて済むのは好都合だったけど、それでも誰とも話さずに長時間1人でいると、おりのようなものが自分の中にどんどん沈殿していって身動きがとれなくなる感じがして

クマさんへのありあまる思いだとか

日々感じたことだとか

子供時代の記憶とか…

そういうひとつひとつは軽くて、とりとめのないものたちが行き場をなくし、吹き溜まりとなって「どうすんだよ」「どうすんだよ」ってざわついていて、私は軽くなりたかった。 

あと

なんとなく絵を描いてみたら、最初はマウスで描いてたので思いもよらぬヘタ絵が出来上がって、ウケた。その後、princetonとかいう簡易版のペンタブを買ってもらったけど、これもまた紙に描くようにはいかなくて、イライラするんだけど予想外のヘタ絵が出来上がって、楽しかった。

☆ ☆ ☆

何、言いたいかなー。 

うまく説明できないけど、たぶん自分が楽しいからブログは続く。

だから、書くことが何も思い浮かばなかったり、ヘタ絵も描く気がしなかったり、モチベーションが下がったり、嫌になったり、別にいいかと思ったりしてコンテンツを消したり、それをまたどなたかが保存してくださってたり、コミュニティー(ブログ村など)を出たり入ったり、いろいろしたけど、続けている。

世の中に対して言いたいことなんぞないし、お作法とかリテラシーはブログ歴に比例して向上するものでもないっポイ。だけど、くだらないことしか書かれてない私のブログの中には確かに私がいて、「それでいいや」って思う。

春になると毎年恒例の一過性のやる気がムクムク湧いてきて、「また多めに更新しちゃうかもしれないぞ」とか予感している、きょうこのごろです。

=おわり= 

私以外私じゃないの

私以外私じゃないの

  • ゲスの極み乙女。
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes