
DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

あったまった話

独り言

病院に行った。

ちょいと貧血なのである。

検査結果が出て

お医者さんは

「(数値的に)ギリギリ大丈夫」とおっしゃった。

先々週、鉄剤を処方してもらったので

たしかにだいぶ楽になった。

貧血だと手先とか末端がイジョーに冷える。

病院を出たら

風がチョー冷たかったので

年甲斐もなく駅まで猛ダッシュした。

おそらく不審者にしか見えないんだろうけど

そうすると

身体があたたまって

心もあたたまる。

きょうは

午前中になんとなく仕込んだ住宅株が

マイナス金利だかなんか知らんけど

後場でぶあーーーっとハネ上がって

ビックリして売り抜けた。*1

だから

ちょっとだけ懐があったまって*2

ルンルンでお寿司を買って帰り、

晩ごはんは味噌汁とサラダしか

用意しなくていいことにしてしまったので

うれC。

なんだかんだいって

私は生活不活発病らC。

春になったら

働いちゃおうかなと思ったりしている。

(仕事あれば)

活動したほうが調子がいいみたいだし、

やっぱり

労働は尊い。 

家でたまーに内職してるけど、

それじゃー、カラダ動かさないから

ダメらC。

 

家に帰ったら

株がさらに上昇していて

「アララ」って感じ。

ツメがあまいらC。

それでも

昨晩食べたビヒダスが効いたのか

腸の調子もチョー良好で

ちょっと良い一日だった。

=おわり=

*1:うらやましがるに及びません

*2:年明け以降、トータルでマイナスしてますんでご安心ください