DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

お高いチョコレート


Linda Scott - I've Told Every Little Star

 

こんにちは。

最近、某番組で高級チョコレートを特集していて、

http://www.flickr.com/photos/28415209@N07/2679911705

photo by Digital Story

「年に1回くらい高いチョコでも食べたいな」

と思った私です。

番組ではチョコレート色のドレスで登場した楠田さんが、

一粒何百円もするチョコレートをどしどし紹介していて、

それをマツコさんが見事な食べっぷりでペロリペロリと消化していきます。

 

同じ日の放送で

チョコレートの前にフライドチキンをわしわし召し上がっていたから、

(別の日に収録してるんだと思うけど)

ちょっと心配になる。

http://www.flickr.com/photos/8630637@N03/2416931073

photo by Alfonsina Blyde »

だけど、ホントにおいしそうに召し上がるよね、あの方ʕ•ᴥ•ʔノ

チョコレート・ダイエット

チョコレート・ダイエット

 

なんかー

楠田さんによると、チョコレートは ポリフェノールや食物繊維を豊富に含んでいて身体にいいらしく… 

お通じにも良いらしいんで-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ★

 

ʕ•ᴥ•ʔ食物繊維!

http://www.flickr.com/photos/29925020@N03/3898359035

photo by fortherock

 

バレンタインに贅沢なの奮発して、半分権利主張しようかしら!!!

http://www.flickr.com/photos/77317742@N00/2467580447

photo by Dennis Kruyt

 

フランス人ショコラティエの名前は、ひとつも覚えられなかったけど、

放送の翌日には誰かがちゃーんとまとめにしてて感心してしまう。

感心しながらも

ピエールなんちゃらとかピンと来ないし、

「yoroizuka」とか検索しつつ、

結局ゴディバとか買っちゃうんだろうなーとか思う。*1

=おわり=

*1:それだって私的にはイベントですが