
DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

幸せな年の瀬 ~短歌の目~

短歌

f:id:okappasan:20150601153941j:plain

tankanome.hateblo.jp

こんにちは。

ラストもお世話になります。よろしくお願いします。

卯野さんに「ほぼ晶子」とお褒めいただき、調子に乗って(?)

詠み続けることができました。

感謝します。

「気軽に詠む」って…素晴らしい企画ですね。

 

☆ ☆ ☆

1. ファー

オファー来てクライアントのオフィスまでロードバイクで勝間氏気取り 

2. 密

黒蜜をたっぷりかけたあんみつを湯島で食べた秘密の時間

3. LED

LEDはねLEADの過去で過去分詞 さっきWeblio見たから確か 

4. グレーゾーン

玉虫の蝶追いかけて迷い込む、不透明な川下グレーゾーン 

5. くま

くまさんのお世話をさせていただけて ばあやは幸せにございます 

6. 石

 キャプつばの石崎君を脳内で 野球のほうの「キャプテン」に放つ

7. イエス

「青のりはいいですか?」と聞かれたら「イエス」か「ノー」か注意したい

8. 鐘

 餅ついて鐘をついたらお正月 実家みやげは羽根つき餃子

9. 氷

 氷上で転んだときの照れ隠し「産まれたての馬」少々ウケた

10.【枕詞】降る雪の

降る雪の消せぬおもひが漂いて宇宙の藻屑となりし憂鬱*1

 

=おわり=

*1:このブログですね