
DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

人の行動原理はお金であるという事実

f:id:okappasan:20151124135509p:plainf:id:okappasan:20151124141108p:plain

他人の悪口を書き連ねて

アクセスを荒稼ぐブログがあり

共感はしがたいもののついつい見てしまう

広告など貼ってなくてかえってモヤる

いっそその負のパワーをガッチリと

マネタイズして昇華してくれたほうが

私としては腑に落ちる…

 ☆ ☆ ☆

世の中には広告に嫌悪感を抱く人も多いようだ

しかし、多くの人間の行動原理が「お金」であることは

紛れもない事実で

「私はそうじゃない」という人がなんと言おうとそれは覆らない

「マネタイズけしからん」の風潮を受け

罪悪感と戦っている人もいると聞く

(聞かないかも)

私にとって広告は街頭で手渡されるポケティを

受け取ることに等しく

人にどうこう言ったり

言われたりする種類のものでもなく

だいいち

申し訳ながるほどのものは何も得ておらず

家の中にはポケティのちょっとした塚がある

=おわり=