DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

プロファイリング

こんにちは。

短歌のお題で「末」を「未」に空目してしまい、「老眼かな」って思った私です。

☆ ☆ ☆

昭和臭 未決・既決の箱ならべ ワープロ叩く灰皿男

                     ー詠み人知らずー

これって若い方にはイメージしにくいのかなぁと思い、ピックアップしました。

私が勤め始めたころはまだワープロがちらほらありましてね。

当時の偉い人って、こんな感じだったんじゃないかなぁ…(想像)

違うかも-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

☆ ☆ ☆

会社役員A、62歳現役 

http://www.flickr.com/photos/38118987@N06/8571729736

photo by Toyota UK

朝のラッシュを避け、10:30AM出勤

ペーパーワーク主義

机には決済箱(未決・既決) ※とても場所をとります

コクヨ デスクトレー A4ワイドサイズ 黒 トレ-W10D

コクヨ デスクトレー A4ワイドサイズ 黒 トレ-W10D

 

 プリンタ一体型のワープロ ※場所とる

SHARP ワープロ 書院 WD-VP1

SHARP ワープロ 書院 WD-VP1

 

ジジジ…とプリントアウトして人呼びつけて「田中君、コレご参考」

 

自分専用の喫煙オフィス

偉い人だから専用の執務室があります。

 

カンタンな応接セットの上には重たいガラスの灰皿…

灰皿 ガラス製 卓上 日本製 P-05508-JAN

灰皿 ガラス製 卓上 日本製 P-05508-JAN

 

レースの敷物

机の引き出しの中には健康&身だしなみアイテム… 

オリヂナル口中清涼剤カオール

オリヂナル口中清涼剤カオール

 
KENT ケント 携帯用 コーム R18T 英国製 英国王室御用達

KENT ケント 携帯用 コーム R18T 英国製 英国王室御用達

 
【第2類医薬品】太田胃散<分包> 48包

【第2類医薬品】太田胃散<分包> 48包

 

いたと思います-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

=おわり=