DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

モンクレコンプレックス~短歌の目~

お世話になっております。

私も季節感のあるお題を…と思いましたが、

「ボジョレー」くらいしか思い浮かびませんでした(-_-;)

tankanome.hateblo.jp

難しかったですねぇ…。

よろしくお願いします。

☆ ☆ ☆

http://www.flickr.com/photos/70987531@N00/4018799715

photo by .p a n e.

1. シチュー

玉ねぎとニンジン切って、イモ洗う。カレーかシチュー ローテで決まる

2. 声

こじはるの鼻声まねて「3連単5頭ボックスならだいたい当たる~」

3. 羽

ご試着でモンクレールの羽毛着て 清水舞台 飛び降りたキミ*1

4. 信

 見るからに悪い人だとわかるので信じることはたぶんないです

5. カニ歩き

7億円当たった人は永遠にカニ歩きしかしてはいけない

6. 蘭

受付で白くふんわり咲いている受付嬢の胡蝶蘭です 

7. とり肌

ふわふわのモンクレールを脱いだとき Tシャツの腕とり肌たてた 

8. 霜

霜柱ザクザク鳴らし新聞を届けた朝の布団は温い

9. 末

昭和臭 未決・既決の箱ならべ ワープロ叩く灰皿男*2

10.【枕詞】ひさかたの

ひさかたの光かたむく秋の午後、洗濯物に憩うカメムシ  

=おわり=

*1:私じゃないです

*2:ガラスのやつです