DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

さよならバリウム

こんにちは。

過日はバリウム排出に難儀した私です。

f:id:okappasan:20150722112631p:plain

きちゃない話…

(ご注意くださいませ!)

☆ ☆ ☆

ここ最近はひさしぶりに人間ドックを受けた以外、とりたててイベントもなく静かに過ごしておりました。

暑さにぐてーっとしながら、ちょっとだけ英単語のお勉強をしたり、病院巡りしたりして、ブログ更新も滞りがちでした。

☆ ☆ ☆

どうやら私には一過性の「掃除熱」「英語熱」「ブログ熱(?)」のほかに、

「どこか悪いのでは?」

「いや悪いに決まってる!」

という妄想が抑えられなくなって病院に行きたくなる「病院熱」というのがあるようです。

これらの「熱」は2つ以上重なり合うことなく、かわるがわるやって来ることがわかっていて…

ここ2、3週間は「病院熱」に促され、皮膚科(ホクロが気になった)や婦人科(ガン検診)、歯科(サボってた定期健診)をたて続けに受診しました。

幸いこの3つは、「べつになんともない」と太鼓判が押されました。

ヤッタネ-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

☆ ☆ ☆

それにしても人間ドックというのは、お高いんですね。

働いてた時は勤め先の健保で全額まかなわれてたので、よく分かっておりませんでした。

万単位のかわいくないお値段なので、ドックは4、5年に1度くらいにして、簡易な健康診断を毎年受けるようにしたい…と思いました。

☆ ☆ ☆ 

久々に受けてみて感じたのは、

検査自体はたいして辛くないけど、便秘気味の人はバリウム排出に苦労するなってこと…。

バリウムにはあらかじめ下剤がINされているみたいですが、そんなんじゃ、ぜーんぜん効かないし…。

夕方に処方されてた下剤を2錠飲んでもウンともスンとも言わないから、少し時間をあけて〇ーラックを追加。

午前3時にむくっと起き出して、なんとか排出に成功した次第です。

夕食中に金麦飲んだのもたぶんあまり良くなかった…。

ネットで調べたらアルコールはバリウムが固まるから良くないみたいですよ。

ご注意くださいましʕ•ᴥ•ʔ/

=おわり=

ブログランキング・にほんブログ村へ