
DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

夏の思い出~「短歌の目」~

こんにちは。

先月に引き続きお世話になります。

はてな題詠「短歌の目」 

あちこち拝見して、自分は「風流さ」に欠けると思いましたが…

こうなってしまうのだなぁ…-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

f:id:okappasan:20150130194655p:plain

夏の思い出をちりばめてみました。

よろしくお願いいたします。

☆ ☆ ☆

1.手帳*1
リラクマの手帳を鼻で笑われて妥協のピンク能率手帳

 

2.花火

里帰り。花火仰ぎ見、盛り返す。都会でしぼんだ三十路の心

 

3.虫*2
虫嫌い。「背中にいるよ」「ウソ取って!」「早く取ってよー!」「お願い!!取って!!!」

 

4.白*3
白々と明けゆく街をタクシーで、帰りし朝は4時間後飛ぶ

 

5.アイス*4
買い食いの覚え始めはアイスから。コーンの上はチョコかミックス

 

6.プール*5
玄関を出たら2分でプールだよ。毎日行けば水着乾かぬ

 

7.すず
鈴木さんスズキが釣れておすそ分け。たしか奥さん「旧姓・鈴木」

 

8.アンタレス
アンタレス。夏の夜空の赤い星。さそりの中心。心臓あるの?

 

9. 雷
雷が落ちればヘソを取られるとずいぶん長く信じた私

 

10.【枕詞】
ぬばたまのツヤ髪疎む10代は傲慢なれど脆く愛おし

 

=おわり=

ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:TPO問題

*2:パニック

*3:自業自得

*4:小5、小6

*5:小1、小2