
DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

ヒマものがたり

http://www.flickr.com/photos/78742710@N08/11851578786

photo by birdsaspoetry

ケース1:「年賀状」

私には男きょうだいが1人いる。

彼から年賀状が届いていないことに気づき、調べてみると「2年連続」であることが判明した。

喪中じゃないし、ケンカをした覚えもない。

年賀状は多忙な彼にかわってお嫁さんが担当していて、私は少し心配になる。

なぜなら、以前、ちょっとした用件で彼女にメールした時、返ってこないことが<ただ1度だけ>あったからだ。

「き、嫌われてる?」

すぐ疑心暗鬼になる私である。

☆ ☆ ☆

だけど、「好きも嫌いもないじゃない」と言いたくもなる。

マメに連絡を取り合うベタベタした間柄じゃないし、そのぶんお互い気を遣って嫌な部分もあまり見せ合っていない。盆暮れ正月に顔を合わせれば、「やぁやぁ」「どうもどうも」という感じで陽気に接してきたし、今年のお正月もいつもとなんら変わらなかった。

実家には彼らからの年賀状がちゃんと届いているという。それを確認した私は「いったいどうしてウチには届かないかしら」と悶々とした。

☆ ☆ ☆

考えられる理由。

①嫌い

②忙しくて忘れた

③ルーズで忘れた

④足りなかった

⑤べつにいいと思った

⑥節約

⑦関心をひきたかった…… 

 

④と⑤は被るし、⑥はわからなくもない。

いずれにしてもこの私が軽く見られているのは間違いないことなのよ。

ムキ―!!! 

http://www.flickr.com/photos/78742710@N08/10817233213

photo by birdsaspoetry

☆ ☆ ☆

 

お菓子タイム 

f:id:okappasan:20150219213255j:plain

 

  

☆ ☆ ☆ 

こうやって字にすると、だいぶどうでもよくなってきた。

こんな小さいことを言いだす自分も残念だと思うけれど、暇なんだから仕方がないよなぁ 。。。きのうの自由研究がいけなかったかねw

 

 

 えーと

 

他に考えることなかったっけ…。

 

そうそうコショウ切れてるから、スーパー行こう-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ 

=おわり=

ブログランキング・にほんブログ村へ