DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

おすもうと家計簿と私

あの日のわたし…

 こんにちは。

きょうは家計簿(エクセルの巨大シート)をひも解いて、私が初めて両国国技館を訪れた2013年9月21日の記憶を呼び起こしてみたいと思います。

家計簿は時として、私のあいまいな記憶を補完してくれます。

以下、家計管理以外の「家計簿の楽しみ方」一例-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

少し高い席になったんだっけ…

当日券のお安いのをと考えていましたが、土曜日で満員御礼の大盛況とあって、そうもいかず、2階イスB席になりました。

項目内訳品名支出
2013 9 21 教養・娯楽 娯楽 相撲観戦(2人分) 国技館 9,800

※当時のお値段

やはり映画よりはお高めですね。

向正面だった

f:id:okappasan:20150218154458j:plain

と、遠い…。でも雰囲気があってジーンときましたよo(・ω・´o)。

シネコンのようなカジュアルメニュー 
項目内訳品名支出
2013 9 21 食費  外食 ハンバーガー、ポテト(2人分) 国技館 900   

名物の焼き鳥やちゃんこを食べず、観戦しながらファストフードをいただきました。

 厚いボール紙のお盆みたいのにセッティングしてくれて………完全にシネコンかと思いましたo(・ω・´o)。ずいぶんお安く上がりましたよ。

おすもうのにわか予習 
項目内訳品名支出
2013 9 21 雑費  ― 新聞 ファミマ 130
両国のおいしい たい焼き  
項目内訳品名支出
2013 9 21 食費  菓子 たいやき2個 浪花家本店 300  

ぐるなび - 浪花家本店(両国/和菓子)

まだ暑くて我慢できず定価買い
項目内訳品名支出
2013 9 21 食費  飲料 お茶 自販機 130
みやげも買わず秋葉原で安物買い
項目内訳品名支出
2013 9 21 食費 飲料 ドン・キホーテ 48
2013 9 21 食費 菓子  せんべい トン・キホーテ 158
2013 9 21 食費 菓子 ウエハース ドン・キホーテ 98

 

そーんな1日…-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

 

まとめ

朝イチで相撲を特集していたので、いろいろ思い出してみました。

☆ ☆ ☆

若貴ブーム以来のおすもう人気らしいですね。

今年もし2回目の観戦チャンスがあったらもっとちゃんと勉強して行きたい。それから国技館の地下で作ってる焼き鳥食べてみたい。そんなことを思いました。

=おわり=

ブログランキング・にほんブログ村へ