
DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

きのこたけのこ

こんにちは。

きょうは全豪オープンを座って見た私です。

きょうのおやつは「まがりせんべい」と「きのこの山」でした。

f:id:okappasan:20150126210310j:plain

f:id:okappasan:20150126210618j:plain

☆ ☆ ☆

「エンジョイパック」とかいうらしいのですが、「きのこの山」と「たけのこの里」が両方入った大袋を買いました。

だから本来は“たけのこ派”ですが、きょうは「きのこ」にしてみました。

f:id:okappasan:20150126210329j:plain

「きのこもオイシイ」と思いました。あすは「たけのこ」の予定です。

両方楽しめるっていいですよね(・o・)

 

☆ ☆ ☆

 

むかしむかしのある日、私はあまり好感が持てない同僚(女)と電車で移動中でした。

すでに夕刻。ひと仕事終えて会社に戻る私たちは、どちらも口数は多くありませんでした。とても疲れていたし、会話のネタも思い浮かびません。

会社には片付けるべき仕事が待っています。

<こりゃ甘い物でも食べなけりゃもたないな>と思い、私は朝キオスクで仕込んだ「たけのこの里」を食べることにしました。

 

自分だけ食べるわけにもいかないので、「食べない?」と横に座る同僚にもおすすめ。すると次の瞬間、彼女もまたビジネスバッグの前ポケットから「たけのこの里」を取り出したのです。

「私もあるんだー♪」 

「あ、たけのこ派?」

「うん」

「銘菓だよね」

「うん銘菓」

そして 女2人は仲良く並んで「たけのこの里」を食べました。

 

2人の心が通い合ったのは、それが最初で最後でございました。

 

=おわり=