
DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

運動前にSAY IT!

生活不活発病が怖いらしい

こんにちは。インドア派の私です。

きょうは朝イチで「生活不活発病」を特集していました。

体を動かさずにいると、どんどん身体機能が低下して動けなくなっていく―

被災地のお年寄りの間でも深刻な問題になっている病気ですが、適度に動いていなければ、若くてもかかりうるそうです。

☆ ☆ ☆

「散歩してこよう!」-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

そう思った瞬間シンプルなのがひとつ浮かびましたので、まずは滑舌のウォーミングアップから…。

SAY IT!シリーズ4作目  

f:id:okappasan:20150121142922p:plain

※できるだけ字面を追わず絵だけを見ましょう。

 

(一息でSAY IT!)

「おかっぱ 生活不活発」×3回 

  

 シンプルなわりには

「オカッパ セイカツフパッパツ」とか

「オパッパ セイカツフカッパツ」とか

「オパッパ セイパツフパッパツ」など、メチャクチャになりやすいです 

 ☆ ☆ ☆ 

ボールボーイがすごい!

全豪オープンを見てたら、錦織よりもボールボーイが気になってしまいました。

キビキビとした動きやタオル渡しの妙技が、試合以上に面白かったです。

どんなに鍛えても、もうあんな風には動けないだろうなぁとか思いました。

=おわり=