
DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

100均のミニ湯たんぽ

百均

f:id:okappasan:20141127175325j:plain

そういや欲しかった 

先日、100均(キャンドゥ)をのぞいたら、手のひらサイズの湯たんぽを見つけました。

ざっくり測ったところ縦15.5㌢、横12㌢、本体の厚みが3.5㌢

 

欲しいもの - DAILY OKAPPA

 

前に書きましたが、ちょうど欲しいと思っていたのでした。

たいしてかさばらないので、2個購入。

昨日、一昨日と使ってみた感じ、特に問題なく使えています。

f:id:okappasan:20141222215055j:plain

コンパクト! 普通にあったかい!!

注ぎは慎重に

ただ、本体が小さいということは、当然、注ぎ口も小さいです。

だいたいペットボトルの飲み口くらいです。

そのため、お湯を注ぐときはこぼさないよう、慎重を期さねばなりません。

f:id:okappasan:20141222215109j:plain

ティファールから直接注ぐのは難しそう…。私はやかんで注ぎました。 

【追記】こぼさない方法

新春✩漏斗情報 - DAILY OKAPPA

 ☆ ☆ ☆

これで、先日リストアップした「欲しい物」4つうち、2つ(お茶と湯たんぽ)を手に入れました。

〆て600円。

正直、リストアップするほどのものじゃなかったな…と思います(-_-;)。

=おわり=