DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

個人の日記。

f:id:okappasan:20141208103057p:plain

こんにちは。

f:id:okappasan:20141204155628j:plain

読書などしていて、更新が滞りがちな私です。Aha。

 

f:id:okappasan:20141028125133p:plain

おそうじの季節の到来…。

f:id:okappasan:20141208103057p:plain

ぜんぜんやりたくないけど、ぼちぼちやらねばと思っております。

f:id:okappasan:20141208110559j:plain

イオンで朝イチご推奨のセスキ炭酸ソーダ(粉末)を見つけたので購入。

水に溶かして100均の霧吹きに入れ、テプラで「セスキ」のラベルを作って貼りました。この液体を吹きかけると、ガスレンジや換気扇の油汚れがよく落ちるのだそうです。 

ゴム手袋も100均…。生活全般が100均で満ち溢れています。

 

そして、こちらは水に落として煮るだけでスープが取れる鍋キューブです。

f:id:okappasan:20141208110613j:plain

昨日初めて購入しましたが、保存しやすい便利な商品だと思いました。

ピリ辛お菓子と取り違えそうなルックスなので、念のため菓子器に入れてみます。

 

=おわり=