
DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

究極の孤独ティー。

こんにちは。

静かなティータイムを満喫するokappaです。

きょうは、むかし購入したオサレで便利なおひとり様向けティータイムグッズのご紹介です。ウチには、お茶飲む人間が私一人しかおりませんので…今も大活躍しております。

紅茶はボダム

こちらはbodumのTEA FOR ONE。

1人ぶんの紅茶を入れるのに重宝しています。

分厚い耐熱ガラスなので、ちょっとやそっとでは壊れたりしません。

茶葉が蒸れたらフタを取って受け皿にします。

 

 コーヒーにはウノ 

こちらはカリタのカフェ・ウノ。

カリタ カフェ・ウノ イエロー 1人用

カリタ カフェ・ウノ イエロー 1人用

 

unoと言ったら「1」とか、そういう意味なんだと思うんですけど…1人分のコーヒーを落とすときに使うドリッパーです。

コーヒーメーカーのガラスポットをすぐ壊してしまう人には、こちらが便利。

直接カップの上に置き、お湯を注げば1人ぶんのコーヒーを作れます。

お好みのお色(ピンク、グリーン、イエロー)が選べますし、ビックリするほどリーズナブルな商品となっております。 200円前後…。

 

 ボダム&ウノ

そして、こちらは究極のコラボ。 ボダムとウノでございます。

f:id:okappasan:20141204172729j:plain

いつもはインスタントがメインですが… 

いただきもののレギュラーコーヒーがあるときは、このようにしていただくのが私のお気に入りです。

 

f:id:okappasan:20141008213051p:plaintea for me...

素敵なティータイムを!

=おわり=

 

 

 

アダムとイブってなにした人ですか? - Yahoo!知恵袋