DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

ある日のお散歩

4キロちょっとの散歩道

もんじゃを食べに月島へ。

お天気もよかったので、運動不足解消に少しばかり歩きました。

 

私こちらの軽い本を参考に、ぶらつくことが多いです…。

東京スカイツリー&東京下町おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)

東京スカイツリー&東京下町おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)

 もんじゃメインのお散歩でしたが、この本でも紹介されているメロンパンがとくに気に入りました。

メロンパン月島久栄

お腹いっぱいだったので、朝食用にお持ち帰りすることにしましたが、カバンの中がとてもいい匂いになりました。

f:id:okappasan:20141125115107j:plain

1個170円。バター不足の影響か、本の情報よりは10円ほど値上がりしています。

多いときは1日1000個も売れるそうですよ。

f:id:okappasan:20141125123659j:plain

袋に描いてある子。

小鳥さんでしょうか…それともメロンパンの精でしょうか…?

 

 翌朝食べてもとても美味しかったです。

f:id:okappasan:20141125115107j:plain

次は焼きたて食べたいな…。

 

f:id:okappasan:20141125114419p:plain

=おわり=

ブログランキング・にほんブログ村へ