
DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

白玉きなこ

チープなおやつにムカムカした午後

賞味期限切れの白玉粉と業務スーパーのきなこで、白玉きなこを作りました。

食材を無駄にできませんからね。

こういう時は、自己責任で食べきるようにしております。

f:id:okappasan:20141118134448j:plain

雪見だいふくに付いてくるフォークとの対比で、サイズ感をつかんでいただきたい。

おおぶりの白玉団子(7つ)はどれもいびつ。水分がちょっと多かったかしら。

きなこをまぶすとパッと見、ウチのクマさんっぽく見えないこともありませんが、実際には出来損ないの唐揚げのような…

 

f:id:okappasan:20141118134448j:plain

いなりずしのような…(遠目)

 

 

f:id:okappasan:20141118134448j:plain

シュークリームのような…(遠目)

  

f:id:okappasan:20141008213051p:plainそんな代物の完成です。

 

f:id:okappasan:20141118200116j:plain 「!」

3個目以降、胸やけ必至 

完食したら、ホントに唐揚げ7個食べたようにムカムカしてきました。  

f:id:okappasan:20141008140008j:plain少し寝ます。

=おわり=

ブログランキング・にほんブログ村へ

サンガリア あなたのお茶 500ml×24本

サンガリア あなたのお茶 500ml×24本