
DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

マンネリ脱却と減塩とマロンさん

最近、同じものばかり食べてる気がする。

きのうはまた冷やし中華…。

そもそもレパートリーが少なすぎるのね。

毎日、あさイチ見てるわりには、全然、実地に活かされてないみたいで…。

 知識ばかりが増えていくの。

 

数日前にやってたポテトサラダのマヨネーズを減らす方法なんか、

とても参考になったわよ。

山芋でつないで、水切りヨーグルトで酸味を補うっていう裏ワザ。 

そのうちきっと試すわよ!

 

「減塩」は私の中で今、旬のテーマなの…。

味噌汁だって、うっすいのを飲んでる。

きょう紹介してたスプレー醤油もスーパーで値段をチェックして、

許容範囲内だったら、そのうち買うかもしれないわ。

 

きょうはフードスタイリストのマロンさんが、マンネリ脱却レシピを 

紹介してたけど、全然頭に入ってこなかった…。

 

マロンさんの存在そのものが気になっちゃって

ヘタ絵にしちゃいました。

f:id:okappasan:20140626103707p:plain

レシピは、そのうちホームページでチェックしよう。

そして、私でも作れそうならそのうち試してみたい…。

 

さて、「そのうち」って何回言ったかしら…。

今すぐやればいいのにね…。