DAILY OKAPPA

ただの主婦の雑記帳

何を読めばいいのか…。

http://www.flickr.com/photos/7471115@N08/5323104963

photo by Mr.TinDC

 数年前、訳あって *1持っている本のほとんどを処分(売却)した。もともと読書家じゃないので、その後、新しい本が増えることもなかった。 

断捨離に後悔はない。でも、最近になって「少しは読もうか」という気分になってきた。前に読んだ本を思い出してブクログの本棚に押し込んでみる。

おかっぱの本棚 (おかっぱ) - ブクログ 

就職後は忙しいのを言い訳に読書しなくなった。通勤時間も短かったし。

そして、今は暇だけど何読んだらいいのかわからない状態。  案の定、出来上がった本棚に新しい本は見えない…。 

*1:自分で組み立てた安い本棚が、深夜に音を立てて崩壊したため